開と桜の中学受験日記

兄の開は2019年にサピックスから御三家に奇跡の合格。現在は、深海魚で大苦戦中。妹の桜は、2020年の中学入試で大苦戦し、かろうじて、滑り止め校のみに合格。二人の受験や中学校生活についてつづります。

コロナの副反応とパルスオキシメーター


コロナワクチンを2回打って来ました。
若者の方が副反応が強く出るとのことでしたが、
我が家では、私が一番強く出ました。
1回目は腕が上がりにくい鈍痛だけでしたが、
2回目は38.8度まで上がり、頭痛と吐き気もあり、かなり辛かったです。
頭痛は、しばらく続きました。


副反応でこれなんだから、コロナに感染したら、さぞかし辛いんだろうなと思いました。


そんな中、同じ職場の人(女性)がコロナに感染しました。
職場には濃厚接触者はいないかったのですが、
中学受験を控えた小6の娘さんがいるので、実家で療養していたそうです。
2週間経ったのですが、まだ、頭痛、味覚障害があり、10歩位歩いただけでも、息切れがするとのことで、職場には復帰していません。


なんだか身近に迫って来た感じがします。


最近は、自宅で亡くなる方も増えていますよね。
酸素飽和度が90未満だと搬送してもらえるという報道もあり、
パルスオキシメーターを買いました。


最近は、医療従事者でなくても買えるようになりました

主人が以前に濃厚接触者になった際には、今ごろは、すっかり収束していると思っていたのですが…


開は、別の高校に行く可能性が大なので、修学旅行とか行事には参加させてあげたいと思っているのですが、難しそうですね。